訪問看護

株式会社ベビーリーフは、訪問看護ステーションの運営もしております。

24時間 365日稼働・定期訪問対応の訪問看護です。

羽衣訪問看護ステーションの特徴

24時間 365日稼働・定期訪問対応

24時間365日稼働の訪問看護、土日祝日、年末もすべて対応いたします。夜間の緊急連絡、実働も対応可能です。
定期訪問いたします。
いつでも安心してご自宅で過ごせるよう寄り添う看護を目指しています。


医療処置

健康状態の観察、点滴、胃ろうのケア、注射、尿道留置カテーテルの管理など、専門のスタッフによる医療行為を行います。
どのようなことが対応できるかいつでもご相談ください。


新生児を含む小児に対応

新生児、乳児、小児まで、小さなお子様とご家族に寄り添い、
小さな命を一緒に育む訪問看護を行っています。
小児だからこそ、ご家族と過ごせる訪問看護が大切です。

小児救急、小児集中治療室を経験した看護師が在籍しております。


難病、自立支援医療にも対応

パーキンソン病や筋萎縮性側索硬化症(ALS)、脊髄小脳変性症、総合失調症など、多くの訪問経験があります。
未申請の方でも、該当する方には手続きの方法を説明してサポートいたしますのでご相談ください。


リハビリテーション

理学療法士、作業療法士も在籍しておりますので、リハビリテーションも訪問看護により受けることが出来ます。
症状によってご利用者に適したリハビリを行います。